Quote
"

トロッコは楽しい

 地元では「トロリー」と呼ばれ、生活に溶け込んでいるトロッコ列車。日本では無縁かと思ったら、北海道のいろんな廃線跡でトロッコが走っているとか。
 関東や関西の電子回路のような鉄道網を使い慣れているけれど、それでもトロッコは斬新で子供のようにはしゃいだ僕がいた。
 日本各地の廃線跡で、1日数本しか走らない赤字路線でも、列車の合間をぬってトロッコ列車が走るなら、日本各地で盛り上がりそうだ。日本ならではの安全を極めたトロッコが出て輸出なんかしたらわくわくする。
 日本でもっとトロッコが普及しますように。

"

フィリピンの非公認列車に乗る - デイリーポータルZ:@nifty

Quote
"金曜の夜らしく酔っ払いおじさんに絡まれたんだけど「俺ね実は幽霊なの」から始まり幽霊の苦労話とかし始めたので、「やっぱりデジカメの出現は驚きでしたか?心霊写真的に」と適当に話を振ってみたら「議論が白熱したのはポラロイドだね、現像してキャーって間が無いからさ、表現方法変わるじゃん」と

「間がさ、大事じゃん、どんな表現でも。そこが変わるからもう白熱教室ね。大激論。それでムカついて生き返るやつまででてきたの。憤死ってわかる?わかんないか、あの逆だよね」自称幽霊のおじさん、松戸に住んでるって言ってた"

Twitter / Q9coo (via tkr)

(twominutewarningから)

Quote
"正直僕も初めは1/3ぐらいしか何言っているか分かっていませんでした。 でも聞いてるウチにだんだんわかってきて、今では2/3はわかるように…ここまで書いて思いましたが、まるでスピードラーニングみたいな紹介になってきたので、ここらでやめますw"

デベロッパー向けポッドキャスト:Rebuild | CODE生活

Photo
prawhore-girl:

We wil, we will… ROCK YOU!

prawhore-girl:

We wil, we will… ROCK YOU!

(元記事: nodarkjustuseblack (twominutewarningから))

Photo
(via Glass Sculptures by Ben Young – Fubiz™)
Quote
"食堂に入ってすぐにトイレに行ったら、厨房から「注文を聞き間違えた?どーすんだよ!このチャーハン!」と怒り声が聞こえて来たので、トイレを出て席に着き、注文を聞きに来たちょっと落ち込んでる店員にチャーハンを頼んだら、笑顔で戻って行ったし、すぐにチャーハン出てきたし、凄く美味しかった。"

Twitter / walrustake (via currychef)

(utakatawagotoから)

Photo
petapeta:

「逸品逸話」シリーズ | 猪原金物店・コラム
添付写真は南部鉄の燗瓶(かんびん)250ml・5400円。 内部には錆がこないようにホーローがひかれている。 盃は波佐見町の陶芸家・吉野炎龍氏から頂いたもの。 「馬」という文字が左向きに書かれている。 これは「左馬」と言って縁起物で、馬は倒れる時はなぜか右側に倒れるらしく左側には倒れない。 つまり「倒れない」「繁盛する」という想いが込められている。 陶芸家はしばしば初窯の時にこの「左馬」の盃を作って友人やお世話になった人、大切な人に贈るという習慣があるらしい。 家宝にして店にいつも飾っているが一度はこの左馬の盃で「倒れるほど」酒を呑んでみたいものだ。

petapeta:

「逸品逸話」シリーズ | 猪原金物店・コラム

添付写真は南部鉄の燗瓶(かんびん)250ml・5400円。
内部には錆がこないようにホーローがひかれている。
盃は波佐見町の陶芸家・吉野炎龍氏から頂いたもの。
「馬」という文字が左向きに書かれている。
これは「左馬」と言って縁起物で、馬は倒れる時はなぜか右側に倒れるらしく左側には倒れない。
つまり「倒れない」「繁盛する」という想いが込められている。
陶芸家はしばしば初窯の時にこの「左馬」の盃を作って友人やお世話になった人、大切な人に贈るという習慣があるらしい。
家宝にして店にいつも飾っているが一度はこの左馬の盃で「倒れるほど」酒を呑んでみたいものだ。

(utakatawagotoから)

Quote
"雑誌に載ってる「幸運のペンダント」とかの広告ってあきらかにインチキ臭いけど、あれってわざとらしいんですよ。わざとインチキ臭くして「それでも騙される人」だけを集めてる。美味しいとこだけ食べるわけ。これを経済学ではクリームスキミングと呼びます。ミルクからクリームだけ抜くワケよ。"

Twitter / MAMAAAAU (via whyareyouwanazawasan)

絶対騙されないだろう、と思ってネタにされることの多いスパムメールの類も同じ話。そこでフィルタリングされてる。

(via pdl2h)

(twominutewarningから)

Photo
auxo:

【動画あり】25歳の天才が木では不可能とされる「自在置物」に初挑戦! 信じられない精度の伊勢海老が完成!! | ロケットニュース24
Photo
dontrblgme:

ABS #073 (via shiroyasu)